斬-the black side blood union-

back | top | next




 ──夢を見た。
 とても淋しい夢だった。
 ひとりきりの世界。
 自分より大きな背中に埋め尽くされた、白い街。
 人波に押し流されて彷徨うアスファルトの上。
 歩いて、歩いて、歩き続けていると次第に足が痛くなってきた。
 ボロボロの靴。
 底が剥がれ、紐が千切れ、泥だらけになってしまった一足きりの靴。
 そんなボロクズは自分によく似ていた。
 立ち止まる。
 誰も見向きもしない。
 自分などいてもいなくても同じだと語る背中たちの壁。
 大きな、大きな……背中たち。
 息が苦しい。
 太陽が眩しい。
 ああ、お腹が空いた。
 どうして自分は、こんな場所で1人きりなんだろう。
 どうして自分は、誰にも愛されないのだろう。
 そんなことを考えながら見る空は、ひどく掠れた白色で。
 自分の居場所なんてこの世のどこにもないのだと……ただそれだけを教える、そんな夢。
「──!」
 淋しくなって、駆け出した。
 たくさんの背中とぶつかりながら走り続けた。
 千切れ掛かっていた靴は脱げてしまって──
 裸足になって、小石で肌を傷付けられてもずっとずっと走り続けて──

 ……辿り着いた場所は、夜の街だった。

 真っ暗な夜道の真ん中。
 誰もいない。
 無機質な背中さえもない。
 ただ、自分を呑み込もうと蠢く影だけがある世界。そんな中で。
「やあ、きみ。こんな時間にどうしたの?」
「え……?」
 後ろから肩を掴んできたのは、大きな右手の悪魔だった。
 悪意に翳った目と唇は。
 ぜったいに関わってはいけないものだと知っていたのに。
「……あのね。道に……そう、道に迷っちゃったんだ」
 それなのに自分は、笑顔さえ浮かべながら関わってしまった。
「そうか、それは大変だね。
 それじゃおじさんが家まで送ってあげよう。車に乗りなさい」
 ばたん、ぶろろろ。
 そうして車は走り出す。トンネルを抜けたら遊園地だよと悪魔は言った。だけど自分は
知っていた。そのトンネルの先にあるものを。
 分かっていたけど、期待してしまった。
 もしも。もしも本当に、あの先に遊園地があるのなら。
 きっともっと、楽しく笑えるんだと。
 きっとこのおじさんだけは、他のヤツと違って優しい人なんだと。
 そんな、夢みたいな真っ暗なユメ。
 だって、願わずにはいられないでしょう?
 自分だって、本当は……誰かに愛して欲しかったんだから。
 だから──



 痛い。
 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い。
 やめて。
 どうして?
 どうしてこんなことするの?
 いやだ、痛い、いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだ──!



 ──だから。だから? だから、死んでしまったのだろうか。
 わからない。
 よく、分からない。
 だって自分は子供だったから。

 本当は『死ぬ』って言葉の意味さえも、よく、分かっていなかったんだ……。




back | top | next