ストーリー

 白凰市所属異常現象狩り、藤原茜は困っていた。
十年前の「赤羽事件」にて花宮市を救った英雄「忘却の魔女」。
突然現れた重鎮?に極秘任務のお供に指名され、退屈な日常は崩れ去る。
「おうちに帰らせてください……」
そして始まる列車の旅。
忘却の魔女の目的。
狩人界を揺るがす極秘任務とは。

魔女「面倒なやつはだいたい、私の貯金額を見せれば黙るのよ」

それにしてもこの魔女、なんか、思ってたんと違う……。

こずえ「急行と快速と快速急行はどう違うのかしら」
茜「純水と超純水みたいなものなんじゃない?」
こずえ「クッキーとビスケットの違いもよくわからないわよね」
茜「つぎにあんたはパンとケーキの違いが分からないと言う」
こずえ「パンケーキとホットケーキの違いも謎よね」
茜「パンケーキがなければホットケーキを食べればいいじゃない?」